1189424 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おとなカレッジ

おとなカレッジ

布オムツママ発見!

布オムツママ発見!

昨日からの雨も午後には止み、気持ちの良い青空が顔を出したので、慌てて室内に干していたオムツを外に出しました。ここ数日、晩秋と言うのが嘘のような暖かさです。早速、娘とお散歩に出かけ、ついでに赤ちゃん用品の激安店に立ち寄りました。

色んな商品が安くて目移りしていると、おばあちゃんに抱っこされた男の赤ちゃんを発見。何気なく目をやると、暴れたのか、スナップをはずした股下からベルト式オムツカバーの前がはだけて、輪オムツが顔を出していました。「お、布オムツ使ってる!」と嬉しくなって見ていると、若いお母さんが、その子を抱っこして、おばあちゃんとレジの方に歩いていきました。「案外、布オムツって使っている人は多いのかな?」あまり見ることの無い光景だけに、とても新鮮な気持ちになりました。ちなみに、娘はファジーの上にジーンズをはいているので、夏のように披露できないのが残念。

最近、娘はファジーが特にお気に入りのようで、お出かけや寝る時以外でも、自分からファジーを持ってきて「こ、こ、」(多分「これ、これ」と言っている)と言うので、いっそオムツカバーとして利用しようかと思い始めました。そろそろ70サイズのカバーも小さくなってきたし、見た目も可愛いから2枚くらいオムツカバーにしようかな。たくさんあるスナップは、マジックテープと違って痛くないし、うつぶせで寝ていても留められるから便利だもんね。洗濯しても乾くのが早いし、これからの季節は便利かも♪


© Rakuten Group, Inc.